三河港振興会からのお知らせ

11月1日 三河港ポートセミナーを開催しました

2022年11月10日

 令和4年11月1日、ライフポートとよはし コンサートホールにて三河港ポートセミナーを開催しました。(主催:三河港振興会、後援:愛知県、日本貿易振興機構(ジェトロ)名古屋貿易情報センター)
 県内外の荷主企業、物流関係企業等約130名の方にご参加いただきました。また、今回はオンライン同時開催し、約40名の方にご視聴していただきました。

 第1部のセミナーでは、愛知県三河港務所長より三河港の概要説明をしていただき、三河港振興会事務局長より各種助成制度のご案内をさせていただきました。
 その後は、愛知海運産業株式会社様、日本通運株式会社 豊橋支店 豊橋海運事業所様、井本商運株式会社様から定期コンテナサービスのご紹介をしていただきました。
 最後に、流通経済大学流通情報学部教授・日本海運経済学会評議員 矢野裕児様から「新型コロナが物流に与えた影響と今後の展開」をテーマにご講演いただきました。

 セミナー終了後、第2部として情報交換会をライフポートとよはし ホワイエにて開催しました。愛知海運産業株式会社様、株式会社上組様、鈴与株式会社様、トピー海運株式会社様、豊橋埠頭株式会社様、日本通運株式会社様の6社にブースを出展していただき、参加者との名刺交換など情報交換をしていただきました。

 三河港振興会では、今後も、三河港の振興のために、ポートセールス活動を実施していきます。

三河港振興会会長 豊橋市長 浅井由崇からの挨拶

講師 流通経済大学矢野教授の講演

情報交換会の様子


関連ホームページ
  • 関連ホームページの登録はありません
関連資料
  • 関連資料はありません

直前のページへ戻る