三河港振興会からのお知らせ

11月1日(木)三河港豊橋コンテナターミナル現地見学会・三河港セミナー2018を開催しました

2018年11月22日

平成30年11月1日、三河港豊橋コンテナターミナル開設20周年記念事業として三河港豊橋コンテナターミナル現地見学会及び三河港セミナー2018を愛知県、三河港コンテナターミナル株式会社との共催により開催しました。
県内外の荷主企業や物流業者、船社関係者等、約150名の方にご参加いただきました。

現地見学会では2グループに分かれ、船上とバスから三河港及びコンテナターミナルの説明・見学を行いました。
ホテルアークリッシュ豊橋に会場を移し行われたセミナーでは、愛知県三河港務所長の浅井仁司より三河港の概要を説明していただき、次に公益財団法人中部圏社会経済研究所研究部長の島澤諭様より「日本、愛知県及び世界経済と貿易の見通しについて」、株式会社アイセロ常務取締役の尾崎久典様より「海外展開とコンテナ物流の状況」をテーマにご講演をいただきました。
講演後は会場を移し交流会を開催し、愛知県副知事加藤慎也より開会の挨拶が行われ、来賓の国土交通省中部地方整備局三河港湾事務所長平澤興様よりコンテナターミナルの節目を祝いご挨拶を頂きました。
その後、三河港で定期コンテナサービスを展開し発展に寄与していただいた船社に対し佐原光一会長より感謝状と記念品が贈られました。

コンテナターミナル見学の様子

佐原光一会長挨拶

感謝状と記念品の贈呈


関連ホームページ
  • 関連ホームページの登録はありません
関連資料
  • 関連資料はありません

直前のページへ戻る